« 連日遅い...。 | トップページ | Dear BEATLES 2013 »

2013.02.28

マイルール

私にはいくつかのマイルールがあります。
自分の中のこだわりと言っても良いと思います。

1、やらないで後悔するよりやって後悔する方がいい
2、ネガティブなことは言葉として発しない
3、ポジティブに考える
4、変化を求める(変化がないことは後退に繋がる)
5、何ごとも簡単には諦めない

以上5つは、基本的な自分のルールです。
そして、心に刻んでいることばは『ほんの少しの努力で成し遂げられることばかりして来たなら、あなたは今以上に成長することは無いだろう』です。
誰のことばなのか分かりませんが、私が落ち込んだ時や上手く行かなくて悔しい時に、自分を振り返り読み返す本に書いてあったことばです。

そして私はやはり「言霊」を信じているので、ネガティブはことばは口にしないことを心がけています。
どこまで実践できているかはまた別なのですが、「できない」ではなく「どうしたら出来るか」を考えるようにしています。

色んなことに挑戦しすぎて、キビシイ感じもしますがポジティブにがんばります(^^)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 連日遅い...。 | トップページ | Dear BEATLES 2013 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56855205

この記事へのトラックバック一覧です: マイルール:

« 連日遅い...。 | トップページ | Dear BEATLES 2013 »