« マイルール | トップページ | しゅわしゅわ村の絵本 »

2013.03.02

Dear BEATLES 2013

今年で11回目となるDear BEATLESが渋谷公会堂で開催されました(^^)
ミュージシャンの中でも、とりわけTHE BEATLESをこよなく愛する面々による、Tribute Liveです^^
今までは府中が殆どで、なんとなーく行きにくいなぁと思っていたのですが今年は渋谷!
喜び勇んで行って来ました!
予想通り、客席の年齢層は若干高めでしたがみんな童心に返って盛り上がっていました。
私のとなりの席にいた初老のご夫妻のご主人の方は、ビートルズマニアらしく1曲終わる度に奥様へ解説していました。
今年はアルバム「リボルバー」を全曲再現というのが、コンサートの目玉だったのですが、横のおじさまが1曲目から「うまい!!」と感心していました。

出演者は、杉真理さん、坂崎幸之助さん、上田雅利さん、村田和人さん、伊豆田洋之さん、Rickyさん、そしてサポートメンバー小泉信彦さんです。
みんな歌もうまいので、本当にかっこよくて素敵でした。
みなさんの「リボルバー」を購入した当時の思い出ばなしもあり、リアルタイムでビートルズを聴いていない世代にはちょっと羨ましいというか、なんというか...。

私が初めて買ったThe BEATLESのアルバムと言えば青盤の愛称でおなじみの『The Beatles 1967-1970』です。

すでにジョンは他界し私の中では歴史上の人物のような印象でした。
だから、今日のライブでリアルタイムで「リボルバー」の発売当時の想い出を語る皆さんがなんだかとっても羨ましいなぁと思いました^^

素敵な演奏と楽しいMCで、とても楽しいひとときでした^^

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« マイルール | トップページ | しゅわしゅわ村の絵本 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56874778

この記事へのトラックバック一覧です: Dear BEATLES 2013:

« マイルール | トップページ | しゅわしゅわ村の絵本 »