« 東急東横線 | トップページ | 桜さいた。 »

2013.03.24

ひよこっち手話ライブ2013春

Photohenshu_20130324214120_2

この週末に横浜ラポールで開催された、ひよこっち手話ライブに友人達と行って来ました。
ひよこっちの自主ライブも今年で15周年。
一緒に行ったメンバーの中には、ひよこっちライブが初めての人いれば過去にスタッフをしていた人もいて、色んな視点から楽しめるライブでした。

15周年ではありますが、諸々の事情で自主ライブはしばらくお休みすることになったそうです。
親の会の活動や、様々なひよこっちメンバーの手話ライブ以外の活動は引続き継続とのことですが、ちょっぴり寂しいですね。
それは、メンバーや橋本さんも同様のようです。

とはいえ、今年が「最後」ではないのでまたいつか元気なライブや活動報告が見られるのを楽しみにしたいと思います。
しばしお休みするからなのか、今年は懐かしいメンバーやひよこっちOG・OBがたくさん集まっていました。

ひよこっちは、様々な世代のろうの子ども達が集まり手話で会話し、多くのロールモデルを見ながら夢を抱ける素敵な場所だと思います。
自主ライブをしばらく行わなくても、ひよこっちらしいろう児が楽しめる場であり続けて欲しいなぁと思いました。

ひとまず、15年間お疲れさまでした。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 東急東横線 | トップページ | 桜さいた。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/57026958

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこっち手話ライブ2013春:

« 東急東横線 | トップページ | 桜さいた。 »