« 天使に出逢った☆ | トップページ | 手話関係の国際会議 »

2013.03.08

須藤薫さん、ありがとう。

3月4日に、須藤薫ちゃんが、他界したというニュースが飛び込んできて大変驚きました。
怪情報だと思いたくて、ネット検索をしたら朝日新聞や読売新聞のデジタル版に3月3日に亡くなったとおくやみが掲載されていました。
数日たったいまでも、信じられないでいます。
だって、1年前の3月にアルバムを発売していたんだもん。
今年もまた杉さんと2人で楽しいライブをしてくれると、信じて疑っていなかったんだもの。

杉さんの薫ちゃんの「恋愛同盟」。
薫ちゃんの歌う「涙のステップ」や「心の中のプラネタリウム」の伸びやかな変わらない歌声。
このアルバムが遺作になるなんて...。

とてもショックです。
そんな中、薫ちゃんのお別れ会が下記のとおり行われます。

須藤薫を送る会
日時:2013年3月12日(火) 10:00より
式場:「臨海斎場 第1」東京都大田区東海1-3-1
所在地詳細:http://www.rinkaisaijo.or.jp/info/

ご遺族の皆様の意向で、ファンも参列できるような「送る会」が行われるそうです。
私も行きたいなと思っていますが、まだ分かりません。
遠くでひっそり見送りたいような気もします。

お別れ会に行くと、なんだか本当にお別れのようで...。
以前、薫ちゃんが活動していなかった期間があったのにふっと杉さんと一緒にイベントへ参加したときのように、また何年かしたら、ひょっこり薫ちゃんがステージに出て来そうな、そんな余韻のままでいたいような気も少しだけしています。

だから、薫ちゃんにはお別れのことばではなくて感謝のことばを贈ります。
今まで、楽しいMCや素敵な歌声をどうもありがとう。
薫ちゃんの歌が、多くのファンの心の支えになったしファン同士の絆も強くなりました。

杉さんと一緒に歌う薫ちゃんは、いつもかわいらしく観ていると癒されました。
またクリスマスライブをやってくれるのを楽しみにしていたけど、次回のクリスマスライブは私たちがそちらへ行った時のお楽しみにしておきます。

薫ちゃんの歌声は、ずっと私たちの胸に残っています。
薫ちゃん、本当にありがとう...。

|

« 天使に出逢った☆ | トップページ | 手話関係の国際会議 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56887318

この記事へのトラックバック一覧です: 須藤薫さん、ありがとう。:

« 天使に出逢った☆ | トップページ | 手話関係の国際会議 »