« 東日本大震災から2年 | トップページ | 手話通訳者のプロ意識 »

2013.03.12

新学期の授業料など。

昨日は震災から2年で、あちこちで追悼式典が行われました。
3月は悲しいというは、重大なニュースが多い月になってしまいました。
3月20日は地下鉄サリン事件が起った日です。確か、1995年のことですよね。
学生は春休み中だったので、その時間帯に電車を利用しなかったので巻き込まれなかった記憶があります。

さて、昨日は仕事の帰りに学校の授業料を支払って来ました。
なかなか痛い出費です^^;;
今さら勉強して、何をする分けでもないというあたりが微妙に悲しいのですが自分の人生後悔したくないので、とにかくやりたいことをやって、学びたいことを学んで、チャレンジしていこうと思うのです。

形ある者はこわれ、命あるものはいつか死んでいくのだから。
今の時代に、生かされていることに何か意味があるのかわからないけれど後悔はしたくないなと思っています。

だから、がんばろう。
がんばれ、私。
がんばれ、皆。
がんばろう、日本。
がんばろう、東北。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 東日本大震災から2年 | トップページ | 手話通訳者のプロ意識 »

学生LIFE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/56937602

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期の授業料など。:

« 東日本大震災から2年 | トップページ | 手話通訳者のプロ意識 »