« プロであるということ。 | トップページ | 舞台『旅猫リポート』 »

2013.04.03

ThumbsUP☆

杉真理さんなどもたまに使う横浜駅近くのライブハウス『ThumbsUP』へ今日は久々に行って来ました〜。
ろう友の音頭で、ろう者&聴者入り混ざってけっこうな大所帯でライブを楽しみました。

ライブは3☆COLORSというグループで音楽活動もしている、俳優の三浦剛さんがお目当てだった私たち(^^)
三浦さんといえば、手話歴の長い方はご存知ですよね〜。
女優の忍足亜希子さんのダンナさまです。

今日のライブはコラボライブというか、ライブタイトルがめちゃくちゃ長い!

秋本奈緒美×西ノ園タツヒロ PRESENTS S.A.T-LOVERSONE NIGHT SPECIAL LIVE
『Charge up Your Smile!~口角引き上げ大作戦~』

と、いうものです。
色んな俳優さんやミュージシャンが入れ替わりステージをにぎわせてくれました。

ライブは2部構成で、1部はお芝居で2部は音楽が中心な感じです。
三浦さんは、いくつかの曲に手話をつけて、手話パフォーマンスを披露してくれました。
さすが役者さん!
舞台上での表現、貫禄がありました。

あのライブを観て手話に興味を持った人もいるんじゃないかと思いました。
それにしても、女優の秋本奈緒美さん素敵でしたー。
足も美しくて、客席の男性陣はデレデレ(笑)
うちの夫の話しによると、秋本さんは昔一世を風靡した深夜番組「オールナイトフジ」の司会をされていたそうです。
私はあいにく、この番組を見たことがありません^^;;

でね、ライブの最後に秋本さんが手話で「ありがとう」って舞台からやってくださったんですよ〜。
手の動きも美しかった!!
ライブは楽しかったけれど、気がついたらあっという間に11時すぎ〜。
楽しい時間はあっというまですね(^^)

元気をもらったので、今週あと半分!仕事がんばりまーす。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« プロであるということ。 | トップページ | 舞台『旅猫リポート』 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/57100395

この記事へのトラックバック一覧です: ThumbsUP☆:

« プロであるということ。 | トップページ | 舞台『旅猫リポート』 »