« 交流会 | トップページ | 横浜ガイド☆ »

2013.05.03

タイムスリップ

連休の狭間のとある平日の夜。
私はタイムスリップしてきました(笑)
なぁーんて、本当にタイムスリップできるわけはありません^^;

学生時代のアルバイト仲間と、久しぶりにプチ同窓会を開きました。
色んな偶然が重なった結果だと思います。

このブログに何度も書いている私の学生時代の「聖地」とも呼べる、ジョイタイム深沢店で、一緒に仕事をした仲間達です。
大学も出身地も違うけれど、多くは一人暮らしの大学生で比較的近所に住んでいる人が多かったので大学のサークルのような感じで本当に良い関係を築いていました。

久々に集うきっかけになったのは、広島から友人がやって来るということだったのですが、普通だったら友人と都合の良い時にごはんたべておしまい...になるところだったのです。

ところが、少し前にこのブログの古いジョイタイムの記事を見てコメント&メールをくれた昔のバイト仲間(先輩だけどー)と久々に連絡をとり合ったことをきっかけに、フェイスブックで一気に輪が広がり、専用グループなんかも作って多いに盛り上がりました。
その延長線上でプチ同窓会開催となりました。

一番直近の人で10年くらいぶり。
一番会っていない先輩だと20年近く会っていない計算になります^^;
過去にジョイタイムでアルバイト経験がある方は、ファイスブックでもジョイタイムで検索してくださいね。
できれば90年代半ばまでの方...お願いします。

で、飲み会では近況報告や名刺交換(笑)そして昔のエピソードが盛りだくさんになるなど、大変盛り上がり、最後には飲み会に参加できなかった仲間達が「電話参加」ということで、あちこちで電話をしている自体となりました。
楽しかったです。

恐ろしい物でいまでも、当時のテーブルの卓番をみんなが覚えていました(笑)
そして10年以上会っていなくても、みんな変わらない!!
本当にビックリするほど、昔のままです^^;;;

私も変わらないと言われたけど、当時の写真と比べるとかなり変わってるんですけどね(汗)
皆で旅行やドライブへ行ったこと、色んな飲み会、騒ぎすぎて叱られたこと、誰かの実家へ遊びに行ったこと、アルバイト中のことなどなど色々思い出しました。

そしてどうやら、私は記憶力がいいらしいです...。
昔のこと色々と映像で浮かぶんですよね〜汗。
これも手話の効果でしょうかね〜。

何年経ってもタイムスリップして当時のように打ち解けられる、そんな仲間がいることに感謝しつつ...。
今度はもっと大々的にやりたいね〜。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 交流会 | トップページ | 横浜ガイド☆ »

想い出あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/57297128

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップ:

« 交流会 | トップページ | 横浜ガイド☆ »