« 通訳現場にて...。 | トップページ | 方言の魅力 »

2013.06.15

情報交換☆

ここ数年、色々とお世話になっている方が講演するため神奈川へいらっしゃるというので講演後の約束をしつつ、講演にも出席してきました。
とってもおもしろい内容で、あっという間でした。
もっと色々聞きたかったなぁ...。

終了後に最寄り駅近くのカフェでパンケーキを食べながら、近況報告や次回一緒に出かける用事があるのですが、その打合せと合せて、講演についての質問や私の個人的な考えなども聞いていただいたりして楽しくおしゃべりをしました。
私が出せる情報は少ないのだけれど、ひとつの情報交換になるのかなぁ...。
圧倒的に私が学ぶことの方が多いのだけれど。

共通の知人も多いのでその辺の近況も合せてお話し、気がついたらあという間に2時間弱。
顔を合わせる機会は多いけれど、こうしてゆっくりしかも2人で話す機会は今までなかったと思うのでよい時間が過ごせました。
明日もがんばろう〜。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 通訳現場にて...。 | トップページ | 方言の魅力 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/57599666

この記事へのトラックバック一覧です: 情報交換☆:

« 通訳現場にて...。 | トップページ | 方言の魅力 »