« ガーデニング☆ | トップページ | 夏到来! »

2013.07.02

ろう教育を考える全国討論集会in長崎

先日、サークルへ行ったときに「ろう教育を考える全国討論集会in長崎」の運営資金のカンパ(?)を兼ねた、QUOカードの紹介がありました。
この全国集会の主催は特定非営利活動法人ろう教育を考える全国協議会(LINK)です。
今年の主管はろう教育を考える全国討論集会 in 長崎実行委員会とのことなので長崎の方々の考案でQUOカードが作られたのかなぁと思います。
500円分のQUOカードですが、カンパを兼ねているので代金は1000円。

Img_0220

写真が美しく無くて恐縮です...。
長崎の夜景がとてもキレイなQUOカードです。
1枚購入しました。

私はろう教育の専門家ではないので、この集会に参加したことはありませんが、ろう教育がとても重要であることは重々承知しているので、こういう集会は必要だろうと思っています。
ただ、地域差や学校ごとの考え方の相違などで、参考に出来ることとどうしようもないことがあるだろうということは想像できます。
それは、手話通訳制度や手話サークルであっても全国規模の情報交換となると同様だからです。

とにかく、夏の暑い時期の長崎。
集会に参加される方々や実行委員の皆さん、がんばってください☆

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« ガーデニング☆ | トップページ | 夏到来! »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/57708560

この記事へのトラックバック一覧です: ろう教育を考える全国討論集会in長崎:

« ガーデニング☆ | トップページ | 夏到来! »