« 『ことばのハンドブック』第2版 | トップページ | 『うちの老猫の言うことにゃ』 »

2013.07.13

暑気払い(^^)/

例年より早い梅雨明けと連日の猛暑日でへばっております...。
暑い...暑すぎですっ。
いっぱい蚊に刺されて私も長作(キジトラ猫)もちょっと悲惨な状態です...。
私は蚊のアレルギーがあり、刺されると半端なく晴れれ上がり治るまで1週間から10日はかかるという、「蚊は天敵!!」という体質です。
一方、長作くんは生まれつきヤブ蚊アレルギーがあり、夏になると耳にぶつぶつができ、痒くてかくので耳が血まみれになったりします。
虫除けをあれこれしてあげていますが、効果があったりなかったり...。

人も猫も吸血一族(蚊)に頭を悩ませるいつもより早い夏到来。
虫よけとかゆみ止めと日焼け止めが手放せません...。

そんなこんなの日常ですが、今日は仕事でちょっとした山があり、それを乗り越えほっと一息。
仕事の跡の、ビールがおいしい暑さです。
ということで、気のおけない手話仲間と不定期開催の定例会(謎)と称し、第1回暑気払いを行いました(^^)

あーだこーだと近況を語らい、ストレス発散!
楽しかったです。
向上心を持って、がんばらないといけないなぁと改めて感じたのでした。

また次回の定例会(不定期)まで、元気にがんばれるように私も地に足をつけてがんばりたいと思います(^^)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 『ことばのハンドブック』第2版 | トップページ | 『うちの老猫の言うことにゃ』 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/57778704

この記事へのトラックバック一覧です: 暑気払い(^^)/:

« 『ことばのハンドブック』第2版 | トップページ | 『うちの老猫の言うことにゃ』 »