« 暑気払い(^^)/ | トップページ | one of them »

2013.07.13

『うちの老猫の言うことにゃ』


うちの老猫の言うことにゃ

すでに「読書メーカー」には読了として簡単な感想を簡単に書いたのですが、改めてここでも紹介します。
入院している友人の病室での暇つぶし用の本を購入すべく、本屋さんへ寄った時に運命の出会い(笑)をしたのが、『うちの老猫の言うことにゃ』です。

このタイトルと何とも言えない表紙のにゃんこの表情にノックアウトされて、つい購入してしまいました。
わが家の猫たちも、10歳を超え高齢猫と化しているので妙に惹かれたのです^^;;

このマンガはパプアくん(通称プー)という、作者の愛猫を描いています。
19歳の老猫は、高齢でも猫らしく誇り高く(?)自己主張する愛すべきキャラクター^^
そんなパプアくんとと日々と別れを綴った物語です。

何度吹き出したことか(笑)
パプアくんは、写真を見るとうちの長作に似ているんですよね〜^^
うちの子たちは、多頭飼いのせいかそれほど人を頼ってこないのですが、1匹をなでたりだっこしたりすると次々と自分も〜〜〜と焼きもちをやいてやって来たりします^^;;;

ヒトより猫が多いわが家では、猫の高齢化は大きな課題です。
猫の年が離れていればいいけれど、みんな大差ないので高齢化問題は数年のうちにやって来そう...。
現実と照らし合わせると、複雑な心境にはなりますがそれでも、猫と暮らす温かな日々を読んでいると心が温かく、ほのぼのとした気持ちになる作品です。

猫を飼っている人やこれから飼いたいと思っている方は、ペットショップへ行く前にぜひ読んで欲しいです。
ペットの里親のことも紹介されています^^


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 暑気払い(^^)/ | トップページ | one of them »

猫いろいろ」カテゴリの記事

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/57783838

この記事へのトラックバック一覧です: 『うちの老猫の言うことにゃ』:

« 暑気払い(^^)/ | トップページ | one of them »