« ろう教育を考える全国討論集会in長崎 | トップページ | 『ことばのハンドブック』第2版 »

2013.07.06

夏到来!

梅雨があけて暑くなった横浜です。
本当に暑い。。。

今日はお休みだというのにちょっと早起きして、朝からお出かけしました。
久々に初心にかえるお話を聞く機会があり、なかなか楽しい時間でした。

一緒に出かけたおシゴト仲間とランチして、午後の講演会へ参戦(笑)
午後は午後で、色々なお話を聞けて良かったです。
そして、7月といえば期末試験の季節...。

学生に戻っている私にとってはこれからが苦行です。
講義もサボり気味だしこれから試験勉強をしなくてはと思うものの、教科書を開いてもついe-learningで講義聞いている間に寝てしまうという...汗。
今学期はちょっとがんばって手を広げ過ぎた間が有り、今さら後悔。
とにかくがんばります...。

勉強したくてはじめた専門を掘り下げるための勉強なのに、知識を深めることより試験の為の勉強になってしまうことにも苦痛を感じております...。
試験勉強しかしないなら、昔の学生時代のときと変わらないんですよね^^;;;
やれやれ...。

とにかくがんばりまーす!
...と、ここで宣言しておこう(汗)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« ろう教育を考える全国討論集会in長崎 | トップページ | 『ことばのハンドブック』第2版 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/57736662

この記事へのトラックバック一覧です: 夏到来!:

« ろう教育を考える全国討論集会in長崎 | トップページ | 『ことばのハンドブック』第2版 »