« 手話の父、逝く | トップページ | 雷〜。 »

2013.07.25

雲の中から...。

思いつかなくて変なタイトルになってしまいました。
土曜日から火曜日あたりまで、私は雲の中で過ごしていたような気分でした。
モクモク、モヤモヤ...。

今日は木曜日。
先週の今日、私の「手話の父」と最後に会って話してから1週間。
「またね」と病室で別れたのに、その後あっという間に逝ってしまったんですよね...。

入院中はよく病室に行ったし、自宅療養の間もご自宅へ遊びに行かせていただいたりして以前のように毎週サークルでとか、地域の色んな活動では会えなくなったけれどそれでも疎遠ににならず、よく会っていました。
LINEもテレビチャットとメールもいろんな方法でよく連絡を取っていました。

あっという間に逝ってしまって、お通夜と告別式があってもう会えなくなってしまって気が抜けた感じです。
訃報を聴いてから告別式が終わり、棺を見送ってからしばらくはなんだか現実感がなくて、ふわふわした雲のなかで過ごしていたような感覚でした。

今の私は地に足がついているような感触が戻って来た様な気がします。
「手話の父」に笑われないように、しっかりとがんばろう。
雲の中から出て来た私は、一皮むけて通訳技術も向上しているかも!?


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 手話の父、逝く | トップページ | 雷〜。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/57864090

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の中から...。:

« 手話の父、逝く | トップページ | 雷〜。 »