« 秋の気配 | トップページ | 苦手なモノ »

2013.08.26

離れのやど 星ヶ山

そういえば、バタバタしていたとはいえしっかり遊んでいた私^^;;
2年ぶりに、「離れのやど 星ヶ山」へ言って来ました。
前回のときの記事はこちらです^^
以前とちっともかわらず、ムーミン谷の雰囲気でした。

Img_0458

ここは周辺を山に囲まれているので、携帯などの電波はちょっと弱いけれど近くに川もあり海もあり、とっても良いところです。
それぞれ戸建てになったログハウスが客室で、露天風呂付きの建物もあり、他には共同のお風呂と貸し切り風呂もあります。
お湯質は温泉ではありませんが、一部温泉成分が含まれた井戸水なので身体のしんから温まり、お肌もしっとりします(^^)

環境も素敵ですが、食事がおいしいのも魅力!
宿泊しなくても、レストランを利用できるので、それだけでもおすすめです^^
地元で作られた野菜はフルーツを使ったお料理は、他では食べられないと思います。

Img_0446

おなかいっぱい〜〜と、言いながら翌朝もしっかりと朝食を食べました^^;;
でも、さすがにランチは軽めに...といくことになり、御殿場のEndroit Palaisで、パンケーキを食べることに(^^)

Img_0468

このお店のパンケーキには、メイプルシロップなどはなく写真のように三種類のクリームをパンケーキにつけて食べます。
一番上のフルーツが乗っているクリームは、チーズが入っていてフルーツの酸味と甘みが引き立ちます。
他は甘さ控えめの生クリームですが、トッピングが違うので味も少し違います。
とにかく、よく食べました(笑)

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 秋の気配 | トップページ | 苦手なモノ »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58065358

この記事へのトラックバック一覧です: 離れのやど 星ヶ山:

« 秋の気配 | トップページ | 苦手なモノ »