« 68回目の終戦の日に...。 | トップページ | 秋の気配 »

2013.08.20

残暑お見舞い

お盆休みも終わって8月も後半に突入ですが、まだまだ暑いですね。
私の夏休みはまだほんの少し残っています。
とはいえ、大学の集中講義なんかもありつつ、仕事もそれなりにこなしつつ僅かな(?)休みを楽しみたいと思っています☆

さてさて。
久々にわが家の猫たちの様子です。
うちの猫たちのマイブームは「エビちゃん」(笑)

Img_0410

このエビちゃん、かなりの優れもので猫が好きな物満載らしいです。
ちゃんと猫のおもちゃとして売られています。
しっぽには、スーパーの袋のようなカサカサ音がするものが入っているし、猫はこれを前足で抱え込んで後ろ足で蹴って夢中になって遊びます(笑)

どうやら、生地にマタタビの匂いもついているらしく本当に夢中になります(^^;;
もともと、わが家ではちいちゃんが、夫のサンダルを抱え込んで蹴ってボロボロにしてしまうので、何かいいおもちゃはないかと探したらエビちゃんに出会いました(笑)
そんなわけで、今ではエビちゃんに夢中なちいちゃんですが、上の写真のようにクロちゃんも遊んでいます(笑)

Img_0400

すごーく、夢中になって遊ぶけれど突然我に帰るみたいで「はっ!」とした顔でエビちゃんから離れます(笑)
どんな心境なのかなぁ^^;;
ま、ボロボロになるまで遊んでください(^^;;


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 68回目の終戦の日に...。 | トップページ | 秋の気配 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58030397

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い:

« 68回目の終戦の日に...。 | トップページ | 秋の気配 »