« 民事裁判と刑事裁判 | トップページ | 小型船クルーズ »

2013.08.09

八月納涼歌舞伎

以前、一緒に仕事をしていたアメリカ人が久々に来日しました。
最近、外国人と一緒に仕事をしていないので私も久々の英語環境...。
彼女のリクエストで、今年リニューアルした歌舞伎座へ行って来ました。

歌舞伎を観るのは学生時代以来なので、かなり久しぶりです。
学生の時、大学の課題で歌舞伎と文楽と狂言を観てレポートを英語で書くというのがあり観に行って以来です(汗)
学生時代、お金がなかったので乗り気じゃなく観に行った覚えがあります...。

久々の歌舞伎は、納涼歌舞伎。
しかも席は桟敷席!!
そして、学生時代と違い少しは知識を得た私はとても楽しむことができました。
演目は有名な「野崎村」。
ストーリーは私も知ってるので、台詞の言回しが昔の言葉遣いでも、ついていけました^^

Kabukiza

日本の古典芸能、いいものですね。
着物もキレイだし、舞台の緞帳も何種類かあって休憩の時に紹介がありました。
どれも美しい...。

それにしても、すっかり高層ビルになった歌舞伎座。
地下鉄直結でなんだかスゴい!と、びっくりしました。
人も多かったです...。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 民事裁判と刑事裁判 | トップページ | 小型船クルーズ »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/57954146

この記事へのトラックバック一覧です: 八月納涼歌舞伎:

« 民事裁判と刑事裁判 | トップページ | 小型船クルーズ »