« お彼岸 | トップページ | 「認知」とは。 »

2013.09.30

秋学期、始まる

気がつけばもう、明日から10月です。
10月1日というと、何かと新しいことが始まる日ではないでしょうか?
専門学校の願書の受付は、確か10月1日だったはず...。
昔は、内定企業の内定式も10月1日だったような...そんな遠い記憶を辿っている今日この頃です。

パソコンは毎日開くのですが、地味に何かと忙しくブログは後回しになっています^^;;
ああ..でも、Facebookはたまに書いていたりするのですが(汗)

明日からは、学生生活も2年目に突入の秋学期です。
気を引き締めないと単位が危なそうな予感です...。
今学期は、未知の領域にチャレンジでかなり専門性が高い内容になってきました。
気合いを入れてがんばろうと思っています。
そして、どう考えても2年で修了できそうにないので3年計画で研究を進めようと思っています。
あと1年で、仕事しながら全て取るのはムリです...と、計算しました(^^;
今にしてよくわかる、社会人学生の忙しさ(苦笑)

巷では、来年の手帳が販売されています。
私は、ここ10年ばかり愛用していたほぼ日手帳と今年でお別れすることに決めました。
かなり、後ろ髪ひかれるのですが(^^;
ほぼ日手帳よりも、より自分の時間管理がしやすいものへとシフトしようと思って変更を決めました。
もうちょっと、時間の使い方を工夫して、仕事と趣味と学業などなどバランスよく効率的に時間を使いたいなぁと思っています(^^)/


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« お彼岸 | トップページ | 「認知」とは。 »

学生LIFE」カテゴリの記事

コメント

えっ shock

ほぼ日手帳を卒業するんですか?
来年の手帳はどんな手帳に??

投稿: ちっち | 2013.10.03 01:41

sunちっちさん
コメント表示、承認してからにしたのでお手数おかけしましたσ^_^;
次の手帳は、アクションプランナーか、ジブン手帳か英語手帳で迷ってます^ ^

投稿: ドシル | 2013.10.03 08:07

いい手帳がみつかるといいですねgawk
私も文房具が好きですhappy01
あちこち文房具や手帳を見て回るんだけど、気になる手帳が見つかると、ますます気になってしまうんですよね

投稿: ちっち | 2013.10.03 08:24

sunちっちさん
文房具、たのしいですよねー。
最近は可愛いものがたくさんあるし(^^)

投稿: ドシル | 2013.10.03 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58294599

この記事へのトラックバック一覧です: 秋学期、始まる:

« お彼岸 | トップページ | 「認知」とは。 »