« 色々な国の手話 | トップページ | 秋学期、始まる »

2013.09.23

お彼岸

昔から、「暑さ寒さも彼岸まで」と耳にタコができるくらいに聞いて来ましたが本当に涼しくなって来ました^^;;
いや〜、昨日は半袖でも暑くて街歩きをしていてぐったりしたのですが、今日は心地よい秋風の中、お墓参りに行って来ました。

わが家の菩提寺は都内にあるので、車2台でみんな行ってお参りの後はみんなで食事をしました。
参加メンバーには、小学生の甥っ子や2歳になるちびっ子もいて子どもを中心に盛り上がります^^
2歳児も以外と侮れません(笑)
ファミレスのレジにちびっ子好みのおもちゃがあったのを、めざとく見つけたちびっ子は、買ってくれそうなオトナの手を引いてレジ前まで行きおねだり(笑)
ダダをこねるわけでもなく、かわいくおねだりして欲しいものをゲットしてご満悦でした^^

この間までベビーカーに乗っていたのに、走り回っていて本当にビックリ。
子どもの成長ってスゴいなぁと改めて感じました。

さてさて...。
9月も半ばを過ぎ、また色々と忙しくなって来ます。
気がつけば今年もあと3ヶ月ちょっと。
子どもほどの成長は見込めませんが、少しでも成長できるようにがんばりまぁす^^

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 色々な国の手話 | トップページ | 秋学期、始まる »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58251855

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« 色々な国の手話 | トップページ | 秋学期、始まる »