« 宿題 | トップページ | リカバリーのチカラ »

2013.09.01

工場夜景クルーズ

9月だというのに暑いですね^^;;
防災の日でもある今日は、各地で防災訓練なども開催されたと思います。
わが家の非常食もチェックしようと思いつつ、何もせずに終わってしまいました(汗)
関東大震災が起った9月1日と阪神淡路大震災が起った1月17日、そして東日本大震災が起った3月11日は自助を振り返る日にしたいと思っています。

日中は35度にもなった暑い横浜ですが、夜は心地よい風が吹いていました。
今夜は、本牧・根岸工場夜景を巡るナイトクルーズへ行って来ました。
気持ちだけは、まだまだ夏休み^^;
観光地に居を構えている特権でしょうか...観光地っぽいことが日常生活でできてしまうのです^^

Img_0525

動く船から夜景を撮るのはかなり難易度が高く、撮影した枚数の割にはあまりキレイに取れていません^^;;
でも、いつもは高速道路から眺める工場の輝く夜景が間近で見られて、なんとも幻想的で感激しました☆
船は、SANTA BARCA号という小型船です。

ベイブリッジの橋脚と橋脚の間にちょうど収まったみなとみらいのビル。

Img_0542

この景色も、写真では感動が4分の1くらいになってしまうのですが直に見ると結構な興奮度です。
風も気持ちが良いですし、近い方も遠い方にもおすすめです^^
この季節、日中のクルーズは熱中症になりそうですが、ナイトクルーズならそんな心配はありません。

みんなでしっかり、ライフジャケットを着て、途中ちょっと波が高いところもありましたが特段問題もなくクルーズと夜景を楽しみました。
色んな船も停泊していて、面白かったです^^

さて、新しい1週間。明日からがんばりましょう(^^)


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 宿題 | トップページ | リカバリーのチカラ »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58111212

この記事へのトラックバック一覧です: 工場夜景クルーズ:

« 宿題 | トップページ | リカバリーのチカラ »