« 穏やかな連休 | トップページ | 旅立ちと別れと »

2013.10.16

台風26号:ウィパー

忘れもしない、9月16日も台風で大わらわだった首都圏ですが今日の台風は10年に1度の大型台風ということで、先月の台風とは比べられないほど甚大な被害や電車への影響が出ました。
伊豆大島の被害が甚大です。

首都圏では、朝の通勤時間隊にぶつかったこともあり電車が軒並み運休となりました。
神奈川県内でいうと、横浜市営地下鉄以外は運休状態。
じたばたしても仕方がないので、私は今日仕事を休みました...。

地元駅の電車が動いたのは11時頃でしょうか...。
そこから職場に向かったところで、きっと通常の2倍くらい時間がかかるはず。
疲れ果てて到着しても仕事にならないなら、休んでしまおう!という判断でございます。

そんなわけで、強風でしたけれど自宅で引きこもっていました。
午後は回復したものの、風は夕方まで残っていました。
さすが10年に1度の台風です。
それにしても、わが家の周辺では大きな被害がなかったのでほっとしています。
北へ向かった台風26号(ウィパー)も、すでに温帯低気圧に変わっているとか...。
まったくもって、自然のチカラは恐ろしいです。
台風の進路を、なんとか科学のチカラで変えられないものかといつも天気図を見ると思ってしまいますがそれもまた、人間のエゴなんでしょうね...。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 穏やかな連休 | トップページ | 旅立ちと別れと »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58397656

この記事へのトラックバック一覧です: 台風26号:ウィパー:

« 穏やかな連休 | トップページ | 旅立ちと別れと »