« 映画『42 〜世界を変えた男〜』 | トップページ | Autumn School 2013 »

2013.11.07

『ショーシャンクの空に』

芸術の秋..ということで、映画の次に舞台のお話。
先日、池袋のサンシャイン劇場35周記念公演である『ショーシャンクの空に』を観て来ました。

記念公演に相応しく相応しく、いくつかの劇団の方々が出演していてキャラメルボックスからもお二人が出演していました。
『ショーシャンクの空に』1994年に公開されたアメリカ映画で、とても人気のある作品なのでご存知の方も多いと思います。
原作はスティーヴン・キングの中編小説「刑務所のリタ・ヘイワース」という作品です。

今回の舞台も原作を元にした脚本だと思います。
有名な作品ですし、公演はまだ続くのであらすじなどは改めてここに書くことは控えたいと思います。
私は小説は読みましたが、映画は観ていないので比較的すんなり公演の世界に入ることができましたが、映画を知っているひとは、ちょっとアレ?って思うようです。
舞台と映像とではイメージが違うんでしょうね〜。

途中、観ていて苦しいストーリーですがとても見応えがあります。
個人的には、昔アイドルとして名を馳せた高橋由美子さんが、舞台女優として風格のある演技をしていてすごいなぁと感心してしまいました^^

ろう友は、事前に脚本をお借りしてあらかじめ台本を読んでから舞台を観ていました。
こうしたサービスや、歌舞伎座のように字幕がでる機械のサービスなどどんどん増えるといいなぁと思います。


ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 映画『42 〜世界を変えた男〜』 | トップページ | Autumn School 2013 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58532470

この記事へのトラックバック一覧です: 『ショーシャンクの空に』:

« 映画『42 〜世界を変えた男〜』 | トップページ | Autumn School 2013 »