« 東京ステーションホテル | トップページ | 師走。 »

2013.11.28

誰だっけ?

先日、ある場所で用事を済ませてから駅に向かって歩いていたら、なんとなーく見覚えのある人が自転車に乗っていました。
あれ?と一瞬私が思ったら向こうも何か感じたのでしょうね(笑)

お互い何とはなしに立ち止まり。
わたし〈ろう者ですよね?どこで会ったんでしたっけ?〉
相 手〈どこで会ったかは分からないけど、聾学校どこ?〉
わたし〈聴者だから聾学校出てないでーす〉
相 手〈ああ、そうかそうか!〉

という会話になり、よくわからないけどまたねと別れました(^_^;)
お互い、名前も分かりませんが(笑)
また何処かでお会い出来るでしょうか。

通りすがりのろう者のおじいさん。
自転車に乗っていたということは、あの辺りの方なのでしょうか?
全然違う場所でお逢いしたことがあるような‥。

とにかく、聴者同士ではありえないこんなこともたまにあります。
こんなフレンドリーな感じもまた、ろう者や手話の魅力のひとつかなと思います。
それにしても、誰だったかなぁ?f^_^;

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 東京ステーションホテル | トップページ | 師走。 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58658890

この記事へのトラックバック一覧です: 誰だっけ?:

« 東京ステーションホテル | トップページ | 師走。 »