« 手話のチャンピオン...? | トップページ | 『偉大なる、しゅららぼん』 »

2013.12.15

横浜サンタプロジェクト

2009年から行われている「横浜サンタプロジェクト〜サンタが街にやってきた!」が開催されました。

去年は寒いし、雨も降ったりして大変でしたが、今年は暖かい1日で良かった(^^)
横浜サンタプロジェクトは、大きく4つの柱で活動するプロジェクトです。
ひとつは、「訪問サンタ」。
市内の養護施設や障害児施設などをサンタが訪問して、手品や歌を発表したりします。
2つ目が「広場サンタ」。
会場で子どもサンタが発表したり、ブースで遊びにいた子ども達が楽しめることをします。
3つ目が、「ドライブサンタ」。
日頃大人とあまり話す機会がない子ども達が、ちょっとカッコいい車に乗って、みなとみらいをドライブできます。
4つ目が「清掃サンタ」。
たくさんのサンタが、みなとみらい周辺のゴミを拾ってキレイな横浜を演出(?)します☆

131214

今年は500人くらい?のサンタが集まりました〜。
来年もきっとあると思うので、横浜市民の皆様はぜひ(^^)
一足早い、クリスマスということで老いも若きもサンタになってみませんか〜?

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 手話のチャンピオン...? | トップページ | 『偉大なる、しゅららぼん』 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58755869

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜サンタプロジェクト:

« 手話のチャンピオン...? | トップページ | 『偉大なる、しゅららぼん』 »