« よいお年を(^^)/ | トップページ | ¡Feliz Año Nuevo! »

2013.12.31

大瀧詠一さん

2013年も今日でおしまい。
ラジオを聞きながら、キッチンの掃除をしていたら耳を疑うニュースが飛び込んできました。
大瀧詠一さんが自宅で倒れ、病院へ運ばれたものの亡くなったというニュースです。
享年65歳。
信じられなくて、作業の手を止めすぐにPCへ対いました。

FacebookとTwitter、それにネットニュースでも大瀧さんのニュースが流れていて、その後間もなく佐野元春さんから大瀧さんの訃報についての公式コメントが掲載されました。
信じたくないけれど、本当に逝ってしまったのですね。

今年は3月に須藤薫さんが他界し、12月には大瀧詠一さん。
私の大好きな音楽の源流とも言うべき方が同じ年に旅だってしまいました。
なんとも言えない大晦日です。

薫ちゃんの歌声も、大瀧さんの名曲もご本人が逝ってしまってもずっと愛され続けると思います。
世代を超えて、きっと歌われる楽曲だと思います。
私は大瀧さんを生で見たことがありません。
それが本当に残念です。
1度でいい、1曲でいいからいつか生で歌を聴きたいと思っていましたがかないませんでした。

大瀧さん、素敵な音楽をありがとうございました。

|

« よいお年を(^^)/ | トップページ | ¡Feliz Año Nuevo! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、よっしーと申します。
10年以上前、大阪に住んでいた頃に、「杉真理」で検索してドシルさんのホームページにたどり着きました。
あの頃、掲示板でよくおしゃべりさせていただいていました^^
の大瀧さんのニュースがあまりにショックで…この想いを共有できる人が周りにいないので、コメントさせていただきました。

投稿: よっしー | 2013.12.31 23:32

sunよっしーさん
コメントありがとうございます。
10年前というと、Docile's Gardenの頃ですよね。
当時のハンドルもよっしーさんだったような…。

大瀧さんの訃報、悲しみと驚きと、そして突然いってしまうあたり大瀧さんらしいなとか複雑な気持ちがいっぱいです。
新春放談、毎年楽しみでしたがどうなるんでしうね。
できるなら、追悼の意を込めて放送してほしいなと思っています。

投稿: ドシル | 2014.01.01 01:31

大瀧詠一サン訃報のニュース、私も驚きやら、何やらで、
ドシルさん同様にネットニュースやら、Facebook・
Twitterで確認した1人でした。

あの歌声を、リアルで聴くことが出来なくなって
しまったけど、これからも歌いついで欲しいですよね…。

2014年もどうぞヨロシクお願いします。

投稿: きよきよ | 2014.01.11 21:13

sunきよきよさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ラジオではぼちぼち追悼番組が放送されますね。
大瀧さんの影響を受けたミュージシャンは沢山いるので、本当に歌い継いで行って欲しいですね。

投稿: ドシル | 2014.01.11 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58857127

この記事へのトラックバック一覧です: 大瀧詠一さん:

« よいお年を(^^)/ | トップページ | ¡Feliz Año Nuevo! »