« 師走。 | トップページ | 国連障害者権利条約の批准 »

2013.12.04

お年頃。

12月に入ると忘年会の予定も入ってきますが、早めに進めたいのが年賀状。
毎年、心の片隅に引っかかりながらもなかなか着手せず、年末にバタバタしてしまいます^^;;
今年は、心を入れ替えて(?)早めに準備をしてみました。

図柄は2種類。
準備完了ですが、宛名はまだ着手していません。
作業をはじめれば1日、2日で終わってしまうのになかなか重い腰があがらず...。
今年は全てをちゃんと、25日までに投函したいなぁと思っています。

さてさて。
11月からちらほら届いていた喪中はがき。
今年は例年よりも喪中はがきの枚数が多いように感じています。
しかも、祖父母のご不幸ではなくご両親のどちらかというのが多くなりました。
私の父も既に他界していますし、親が亡くなることが珍しい年頃ではなくなったということでしょうか。
1年、1年自分たちはさして変わらないつもりでいますし、中学や高校、それに大学の友人達でさえも会えばその時代にタイムスリップしてしまう感じなので、年齢をあまり感じませんがアラフォー世代。
自分たちの将来もマジメに考えていかないといけないお年頃ですよね...。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 師走。 | トップページ | 国連障害者権利条約の批准 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58695109

この記事へのトラックバック一覧です: お年頃。:

« 師走。 | トップページ | 国連障害者権利条約の批准 »