« ¡Feliz Año Nuevo! | トップページ | ああ...勘違い。 »

2014.01.04

10年前の機関誌

今年は運良く?土曜日ですが、今日は仕事はじめの4日。
生活リズムを戻さないと、月曜日からが大変です^^;

今朝は朝から出かける用事があり、ほぼ仕事へ行くのと同じくらいに家を出ました。
いい感じでに生活リズムを戻せそうです。
夕方、少しまとまった時間ができたので年末に片付けきれなかった納戸というか私の物が詰め込んである部屋というかとにかく、そんなところで資料整理を始めました(笑)
新年4日なのに、大掃除的なσ(^_^;)

紙の資料や書籍がいっぱい!
神通研の機関紙「風かながわ」や全通研の研究誌が10年分以上あり、なんとかしなければ新しい資料をしまうところがありません(ー ー;)
機関紙は直近の3年分だけにして、それ以前のものは思い切って捨てることにしました。

いざ片付けようと思って手にしたら、昔のB5版の「風かながわ」が妙に懐かしく(笑)
2004年度のものをじっくり読んでしまいました^^;

2006年くらいのだと結構記憶にあるし、学習会にも参加したこともありましたが2004年のはほとんど記憶になく。。。私、ちゃんと読んでなかったのでしょうか^^;
学習会の講師や、会員インタビューも当時と今とでは距離感が違って、今読むと面白いなぁなんてのもありました。
全通研の研究誌も同様で、当時は知らない方だったのでスルーしていたけど今見ると、集会でお話したことがあるあの人だ!なんてのもありました。
大変だけど、10年くらいとっておくと面白いかもしれませんね。

通訳制度については、今も10年前も同じような課題を抱えていますね^^;

古い資料はなかなか見返すことはありませんが、たまには整理を兼ねて読み返すのも楽しいなぁなんて思いました。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« ¡Feliz Año Nuevo! | トップページ | ああ...勘違い。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58885172

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前の機関誌:

« ¡Feliz Año Nuevo! | トップページ | ああ...勘違い。 »