« 『よくわかる翻訳通訳学』 | トップページ | 汚い話ですが。。。 »

2014.01.13

鎌倉 シンポジオン

年末年始休暇が終わり、ようやく仕事のリズムに慣れたところで3連休。
ありがたいやら、また体がなまりそうな不安があるやら…(笑)

友人たちと新年会だったり、ろう友と以前から行きたいと思っていた美術館へ行ったりとのんびり過ごしました。
月末に大学の試験があるのですが、勉強していませんっ。
今回、小論文の記述なのでマズいですっ。
とはいうものの、リフレッシュのためにも休日は効果的に使いたいので、最終日の今日は鎌倉へ行ってきました(^-^)

新江ノ島水族館で、クラゲのクッションも買ってしまった(笑)
江ノ島が夕陽で朱く染まり、とても綺麗でした。
夕食は、長谷のイタリアンレストラン「シンポジオン」へ行きました。
古い旅館を改装した、和風趣のあるイタリアンレストランです。

Image

外観は比較的間口が狭い印象ですが、2階に半個室があり和風空間は癒しの空間でした(^-^)

Image_2

コース料理の種類も豊富だし、コースじゃなくても注文できるので気軽にランチやディナーを楽しめるお店だと思います。
コースのデザートは、3種類あってどれも魅力的でした。

Image_3

私がいただいたのは、こちら。
ヘーゼルナッツのアイスがとっても美味しかったです!

お店のサイトはhttp://www.symposion.jpです。
興味のある方はぜひどうぞ。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 『よくわかる翻訳通訳学』 | トップページ | 汚い話ですが。。。 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

すみません、先ほどミスで送信してしまったかも。
改めまして…

素敵なお店なので、行って見まーす♪
ドシルさんは、気になるお店を紹介して下さるので、本Webは私にとって情報誌みたいになっています。

逆に情報を提供しますね。
今日、冬季限定の牡蠣小屋に行って来ました。シーパラで有名な八景島駅下車、徒歩1分。バーベキューのように焼きながら食べるのですが、とっても美味しいですよぉ。

投稿: TOMO | 2014.01.14 20:20

sunTOMOさん
ミス送信、なかったですよー。
今年もよろしくお願いします(^ ^)

このブログの情報をご覧いただきありがとうございます^ ^
私の主観なので、ご覧いただく皆さんの好みに合うかどうか心配ですが^^;

八景島の牡蠣小屋!いいですね。
今日は寒かったですけど、大丈夫でしたか?
牡蠣大好きです〜。

投稿: ドシル | 2014.01.14 20:46

牡蠣小屋に行った日は、極寒((+_+))でしたが、炭を囲んでいるので、意外にも暖かいのです。
牡蠣の他、スペアリブ、ベーコン、ウインナー、金目鯛、烏賊などまじえながら最後まで美味しく頂けます。〆は牡蠣飯&牡蠣スープでした!!満足heart

投稿: TOMO | 2014.01.17 21:38

sunTOMOさん
さむーーーーい中で炭を囲んで食べるの、いいですね(^ ^)
牡蠣以外も美味しいそう〜!

投稿: ドシル | 2014.01.18 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/58940583

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 シンポジオン:

« 『よくわかる翻訳通訳学』 | トップページ | 汚い話ですが。。。 »