« 聾者の視野 | トップページ | おしゃべり〜。 »

2014.01.27

試験期間です^^;

在籍している大学の試験期間に突入しています。
一応、学生の身。
先週は試験勉強をがんばってみました。
いや...「がんばった」とは言えないかな(汗)

何となく、仕事に行って帰宅してだらだらしながら家事やって..で日々が過ぎてしまい勉強の時間を上手く作れないまま、試験1週間前になってしまいあわてて一夜漬け的な勉強になってしまいました。
一応、2科目終了。
あとは、また別の日に。

2科目は大学らしい出題で、問題がぽつんと2つありどちらかひとつを選び小論文を書き上げるという試験です。
書くのはキライじゃないので、いいのですが手書きだと漢字が書けなかったりするので変な汗をかきます^^;;;

大学の勉強はしっかり腰をすえてやると非常に面白いです。
知らない知識が増える喜び^^
でも、これが意外と持続しないという...。
長期記憶に定着するには、もうちょっと工夫が必要のようです。

一応、手話通訳に役立てるつもりではじめた学生生活ですが、役に立つのだろうか...と思ったりもして^^;
まあ、始めてしまったのでもうしばらく頑張ってみまーす^^

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 聾者の視野 | トップページ | おしゃべり〜。 »

学生LIFE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/59021643

この記事へのトラックバック一覧です: 試験期間です^^;:

« 聾者の視野 | トップページ | おしゃべり〜。 »