« 増田彰久写真展「横浜山手 1985 」 | トップページ | 雪解け水 »

2014.02.16

ソチオリンピック

連日微妙に寝不足です^^;
つい、夜中にオリンピックを見てしまうから。

男子フィギュアスケート、スノーボード男子ハーフパイプ、ジャンプの女子、女子モーグル。
そして今朝の男子ジャンプラージヒル!!
小刻みに睡眠しながらの日々です。

今朝の葛西選手!
惜しくも銀メダルでしたが、素晴らしい成績だと思います。
葛西選手とは同世代な私。
直接は知り合いではありませんが(笑)、同じ北海道なので葛西選手の活躍は高校時代から知っています。
もう高校の時から凄かったんです。
北海道新聞にはよく葛西選手の記事が掲載されていました。

葛西選手は東海大四高校で、うちの高校は別の市にある私立ですがジャンプは割と強くて、東輝選手が葛西選手の好敵手でした。
長野五輪の団体でメダルを獲得したメンバーの1人、岡部選手も同じ高校ですが高校時代の注目度は葛西選手がダントツで、ついで東三兄弟の末っ子の東輝選手といった感じでした。

あれから20年以上の月日が流れ、今も現役アスリートというのだけでもすごいのに世界のトップクラス!
そして、誰もが独特の雰囲気でオリンピックは特別だという中でメダリストになった葛西選手は本当にすごいと思います。
怪我も挫折も悔しさも味わいながらの競技生活。
その苦労は想像もできないけれど、テレビを見ながらなんとも言えない気持ちになりました。

高校時代はうちの高校の選手が葛西選手に負けると悔しかったんだけどね(笑)
オリンピックは今後、フィギュアスケートの女子シングルもあるしますます目が離せません。
カーリングも気になるし(^^;;

2週にわたる大雪で外出も大変ですが、みなさま寝不足と雪に気をつけて楽しい週末を。

ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ
にほんブログ村

|

« 増田彰久写真展「横浜山手 1985 」 | トップページ | 雪解け水 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/59140851

この記事へのトラックバック一覧です: ソチオリンピック:

« 増田彰久写真展「横浜山手 1985 」 | トップページ | 雪解け水 »