« 被災地に想いを馳せて。 | トップページ | 出費〜 »

2014.03.14

悲喜交々

3月は別れ多き月ですね。
春は出会いと別れの季節と言いますが、3月に別れがあり4月に出逢いがあるのが日本の定番。
私の職場では、4月に人事異動があります。
概ね、異動者には内示があり今は異動準備や引き継ぎ準備...といった感じです。

人事異動は、希望して異動する方もいれば希望通りにはならずに落ち込んでいる人もいたりして...。
なかなか難しいものがありますね。
複雑な感情のもつれ合いの中、それでも時間は流れまた、4月が始まります。

そういえば、最近は朝の通勤電車が少し空いて来たような気がします。
学生さんは春休みでしょうか?
大学生は春休みですよね^^;;
高校生は卒業学年は、卒業式を終えて登校しなくて良くなったので電車も少し空いているのかもしれないですね。
また4月になると混むんだろうなぁ^^;;;

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 被災地に想いを馳せて。 | トップページ | 出費〜 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/59293554

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜交々:

« 被災地に想いを馳せて。 | トップページ | 出費〜 »