« 新年度☆ | トップページ | 眠い...。 »

2014.04.05

夜桜見物

桜が見頃を迎えています。
今日は、近所の中学や高校で入学式だったようです。
満開の桜の中、記念写真を撮れたのではないでしょうか。

昼間の桜は、先日楽しんだので今日は夜桜。

Dsc_0049

たくさんの人で賑わっていました。
桜はやはり特別な花だなぁと思います。

先日のサークルの後、みんなでお花見の予定でしたが生憎のお天気で外でのお花見は中止。
注文したお弁当を、室内で食べることに^^;;
でも、窓からは桜の花が見えました。

とはいえ、室内の灯りをつけると外の桜は見えず、消すと真っ暗で手話も見えないしお弁当も見えません(笑)
あるろう者が「花より団子。桜は見ないでお弁当を食べよう」と言って周囲の笑いを誘っていました。
今度のサークルの日まで、桜は保つかなぁ...。

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 新年度☆ | トップページ | 眠い...。 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/59418186

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜見物:

« 新年度☆ | トップページ | 眠い...。 »