« ザよこはまパレード☆ | トップページ | Social Cafe Sign with Me »

2014.05.04

晴れた日には...。

穏やかな日差しとまぶしい光が降り注ぐ昼下がり。
友人とぶらりと根岸方面へ出かけました。
まずは、ユーミンの「海を見ていた午後」で一躍有名になったレストランドルフィンでランチ。

Soda

ランチの後には、お約束の「ソーダ水」を注文(笑)
テラスの席で、「ソーダ水の中を 貨物船がとおる」を実践しましたがグラスに入っている氷が多すぎて、まったくグラスの向こうは見えませんでした^^;;

その後は、買い物をして根岸森林公園へ!
根岸森林公園と言えば、J.H.モーガン設計の根岸競馬場一等観覧席跡は、Mustの立寄スポットです^^

House

客席側の写真です^^
何度見ても、美しいです。

Park

そしてこちら側が、おなじみの正面。
老朽化も随分と進んでいるとは思いますが、ぜひとも横浜市の修復して一般公開して欲しいなぁと思います。

根岸森林公園は時間がゆったり流れていて、連休で喧噪とした人混みとは無縁ののんびり寛げるばしょでした^^
今日は日差しも風も心地良かったです。

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« ザよこはまパレード☆ | トップページ | Social Cafe Sign with Me »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/59583986

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日には...。:

« ザよこはまパレード☆ | トップページ | Social Cafe Sign with Me »