« 通訳者として想うこと。 | トップページ | 晴れた日には...。 »

2014.05.03

ザよこはまパレード☆

毎年恒例!
憲法記念日に開催されるザよこはまパレードを見て来ました。
山下公園を出発して伊勢佐木町までの約1.4キロを様々な団体がパレードします。

20140503_172116

神奈川県のパレードでは、黒岩知事が知事カーからAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」に合わせてノリノリで手を振っていたり、横浜中華学院は獅子舞がいたり、在日米陸軍のブラスバンドあり、バトンクラブや、マーチングバンドもありと盛り上がりました。
一番スゴかったのは「かわいいパレード」かな?^^;;
秋葉原なかんじのコスプレした皆様のパレードなんですが、写真を撮る人が群がってすごかったです^^;

今日は気温が高かったので、参加した方たちは大変だったと思います☆
お疲れさまでした〜。
震災被災地からの参加もあり、「3.11を忘れない」と看板に書いてありました。
被災地復興、まだ進まず...と言った感じです。

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 通訳者として想うこと。 | トップページ | 晴れた日には...。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/59576207

この記事へのトラックバック一覧です: ザよこはまパレード☆:

« 通訳者として想うこと。 | トップページ | 晴れた日には...。 »