« かねよ食堂 | トップページ | 『マイノリティの社会参加-障害者と多様なリテラシー』 »

2014.05.18

時間管理

自分の時間管理のために手帳を変えたはずですが、イマイチ時間管理ができていない気が…(笑)
ブログは、気が付けば1週間も放置してるし(・・;)

書きたいことは色々ありますが、なかなかもどかしいです。
最近読んで良かった本も、自分の備忘録としても皆さんへのお勧めとしても紹介したいです。
この1週間は、仕事もバタバタでしたが大学生活もなかなか脳ミソフル活用でした。

自分の専攻から外れた、学部の一般教養の集中講座を取ってみました。
言語学者によることばの科学の基礎の基礎。
仕事の都合で初回は欠席してしまいましたが、基礎の復習と生成文法や理論などなかなか面白かったです。
先生に「基礎だからツッコミどころがあったら指摘して」と言われましたが、私ごときがツッコめるところはございません(笑)

楽しい講義でした。
本当は、自分の専攻だけでいっぱいいっぱいですがよい刺激になりました。

さて…。
私はどこへ向かって学んでいるのか(笑)
来週は、書籍の感想を書きたいと思います。

|

« かねよ食堂 | トップページ | 『マイノリティの社会参加-障害者と多様なリテラシー』 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/59661297

この記事へのトラックバック一覧です: 時間管理:

« かねよ食堂 | トップページ | 『マイノリティの社会参加-障害者と多様なリテラシー』 »