« 横浜大空襲 | トップページ | 気がつけば...。 »

2014.06.07

梅雨とかMac Bookとか...。

またまたすっかり更新が滞っていて、いやはや...な感じです。
気がつけば6月に入りはや、1週間。
もう6月7日です。
そして、いつの間にか関東も東北も梅雨入り。
そして、何やら大雨で横須賀では土砂崩れで道が塞がれたとかなんとか...とてもじゃないけど、梅雨の雨じゃない降りっぷりです^^;;

私はというと、愛用していたMac Book Proが5月末に突然ご臨終...。
電源を入れると、「ジャ〜ン」というMac特有の音はなるもののいつまでたってもOSは起動せず真っ黒な画面のまま..という現象に見舞われ青ざめました(汗)
というのも、6月10日締め切りの大学のレポートがありそれをやろうと立ち上げたけれど立ち上がらない...ぎゃ〜っ!!!
という状態でした。
しばし、悪戦苦闘してみたもののインターネット上にあるあらゆる方法はすべて効果なく...。

昔と違って、PCのデータはクラウドにバックアップしてあったり、レポートに必要な調査結果や実験データはUSBに保存してあったりで問題はなかったのですが、やはりショックです。
写真はiPadや携帯に同期してあるので古い写真もなくなってはいませんが...悲しい。

6年ちょっとがんばってくれたMac Book Proに別れを告げてMac Book Airを購入しました。
薄いです!
快適です!!
でもって、がんばってレポートやっています。
締め切りには間に合うはず...汗。

今日は土砂降りの中、行きつけのカイロで体を軽くしていただきその後は引きこもってレポート作成。
今日中にやっつけて、次の案件へ進みたいと思います^^;

明日は、横浜市聴覚障害者の集いです〜。
皆様、泉公会堂でお会いしましょ(^^)
良い週末を。

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 横浜大空襲 | トップページ | 気がつけば...。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/59775816

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨とかMac Bookとか...。:

« 横浜大空襲 | トップページ | 気がつけば...。 »