« ルドルフ・シュタイナー展 天使の国 | トップページ | 8月が終わる...。 »

2014.08.26

ピラティス始めました(笑)

突然ですが、ピラティス始めました。
昔から慢性的な肩こりで、マッサージだ整体だとあちこち行ってはごまかしていますがちょっと根本的に体質改善したいなぁとかねてから思っていたのですが、ちょっと良いところを見つけました(笑)

私のライフスタイルからして、スポーツジムのように毎月いくらというような所には払うだけで行けない...ということになりがちなので多少割高でも都度払いができ、今日の今日!とかとにかく時間があるときにぱっと行けるようなところがいいなと思っていたのです。

探せばあるものですね〜(笑)
予約もキャンセルもネットでできるので、電車で移動中や夜中でも予約できます(^^)
ありがたや〜。
仕事終わりの夕方でも、週末でもいいし時間があれば朝のクラスもあり毎回同じ時間を取るもよし、毎回時間を変えるもよし。
しかも、女性専用で私の通勤経路の駅から近い〜。

というわけで、ぼちぼちやっています(笑)
毎回メンバーが違うので、お友達ができるという場所ではありませんが(笑)皆さんストレス解消に来ている感じで、なんだかいい感じです。
今のところ、月1めざしてやっています^^;;

今後どうなるかわかりませんが(笑)

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« ルドルフ・シュタイナー展 天使の国 | トップページ | 8月が終わる...。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

ネットの予約について ネット予約便利なんだけど この間ネイルをネット予約したが緊急連絡に携帯番号記入だったので「聴覚障害者なので電話無理。メールアドレスに」と書いたからか 「予約受け付けられません」と返事にショック。 居酒屋予約もネット予約できるが「仮受付」で最終確認は電話でと書いてあるので この辺改善が欲しいな~といつも思う

投稿: ひろろん | 2014.09.06 07:46

sunひろろんさん
そうですねー。
ネイルやエステなど、ろう者や難聴者になかなか便利にならないというか、理解してくれないところが多いですよね。
居酒屋の予約も、ろうの友達がネット予約して確認電話は私の番号になんてこともよくあります(*_*)
メールで対応してくれるお店が増えるといいですね。

投稿: ドシル | 2014.09.06 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/60213590

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティス始めました(笑):

« ルドルフ・シュタイナー展 天使の国 | トップページ | 8月が終わる...。 »