« 『イタリア語通訳狂想曲 シモネッタのアマルコルド』 | トップページ | サークルの記念行事 »

2014.08.01

夏本番!

普通の学生は夏休みを満喫なんでしょうが...。
社会人学生は死ぬほど忙しく過ごしています(汗)
7月最終日の昨日は本当に死ぬかと思った(笑)

ちょっとハードな仕事をこなし、午後からは大学へ行き試験!
科目が専門科目ではなく、ちょっと通訳の肥やしに(?)と思って履修したものだったのでさほどの試験勉強をしなくてもなんとかなった感じです...。命拾い^^;;
ちょっとだけ、手話通訳士試験などでも必要な知識とかぶる部分がありまた仕事で得た知識も活用できるような内容でよかったです。

終わった後、プレゼン資料を整えて夜はプレゼンの練習を某所にて(^^;
全然、タイムとか計らなくて練習になってない気がしますが(笑)
初めて、PowerPointではなくKeynoteを使ってプレゼン資料を作ってみました。
機能としてはPowerPointと変わらないので、使いにくさ感じませんでした。

そして日曜には最難関の専門科目の試験が待っています...。
7月は過去最低の更新率で、なんと4つしかブログ記事を書いていないという有様。
しかもほとんど内容がないという...。
お恥ずかしい限りです。

でも忙しいながらも、元気にしてはいますので(^^;;
ここで生存確認しているみなさま、よろしくです。
あ、Facebookならもうちょっと出没していますがさらにあまり内容がありません(笑)


にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 『イタリア語通訳狂想曲 シモネッタのアマルコルド』 | トップページ | サークルの記念行事 »

学生LIFE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/60077268

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番!:

« 『イタリア語通訳狂想曲 シモネッタのアマルコルド』 | トップページ | サークルの記念行事 »