« 学び続けるコト | トップページ | 『アナと雪の女王』 »

2014.08.11

真夏の断捨離

なんだか殺伐したタイトルですが^^;;
まとまった時間が持てる夏期休暇。
昔は、旅行が趣味とのたまっていましたが最近は行きたいところも特になく、友人などに誘われたら行くとか研究会や集会、学会などで出かけるくらいでけっこう満足しています^^;;
なんだか引きこもりっぽい生活です(笑)
海外旅行にも全然行きたくなくなってしまい、昔あちこち行ったのが嘘のようです^^;;

そんなわけで、この夏休み勉強もしないといけないけれど近所でちまちま友人とランチしたり、飲み行ったりと楽しく過ごしています(^^)
でもって、普段仕事があるときは優先順位がかなり低くなって家族に不評な家のことをがんばってみようかと思ったりする今日この頃。
真夏の暑い中、えんやこらと断捨離にいそしんでいます。

まずは古いPCやモニター(^^;;
いや〜、ずいぶん古いのまで取ってありました^^;;;
もう絶対に使わないだろうっていうマシン...納戸の奥の方から引っ張りだしてきてとりあえず4台を段ボールにつめてサヨウナラの準備完了。

次に洋服!
着ないのに保存してあるものがまぁあること^^;;
がんばってリサイクルに出しましょう...。
洋服は年に1、2度整理するのでまだマシですが問題はバッグの類いです(汗)
出てくる出てくる...。
参りました^^;;

あ〜、こんなの持ってた持ってた!
という物から、昔はよく使ったけど今はもう使えないなぁという物まで...バッグあり過ぎです。
思えば、20代の頃からバッグは少しずつ買っているものの捨てたことは殆どなかったのでどうしようかと途方にくれました^^;;

全然使っていないものは処分すると決めたものの、ゴミにしてしまうのはなんだか惜しい!
そんなときは、Google先生!
調べてみたら、やっぱり今はすごいです。

WE21ジャパン
ワールドギフト
古着deワクチン

こんな活動があるんですね。
ゴミにしてしまうよりは、こういう所に持っていきたいなと思いました。
自戒を込めて...。

使わないものは買わない。無駄な物は増やさない...思ってはいるものの...とほほ。
バッグが片付いたら、書籍や古い資料をなんとかしよう^^;;
真夏の断捨離はまだまだ続くのです(苦笑)

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 学び続けるコト | トップページ | 『アナと雪の女王』 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/60127388

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の断捨離:

« 学び続けるコト | トップページ | 『アナと雪の女王』 »