« 防災の日に...。 | トップページ | 舞台「twelve」 »

2014.09.09

スーパームーン☆

昨日の15夜はあいにくのお天気で、月を見ることができませんでした。
今夜はスーパームーンだそうで、関東でも若干の雲があるものの大きくて丸く輝く月を愛でることができます。
ドラキュラか狼男でも出てきそうな妖艶なお月様が、夜空に浮かんでいます。
月はどうしてこうも、ヒトを惹き付けるんでしょうね。

9月に入り、涼しいような暑いようなよくわからない気温が続き、巷では蚊を媒介して感染するデング熱の感染が広がり各地では大騒ぎになっています。
大騒ぎと言えば、日本時間の今朝決勝戦が行われた全米オープンテニス。
アジア人で初めて、錦織選手が決勝へ進出し優勝か!!と大騒ぎでした^^;;
準優勝だってすごいですよね〜。

なんとなく、地味に忙しいのですが連日の試合での錦織選手のがんばりやメンタルの強さは見習わないとなぁと思ったり、大きな今夜の月を見上げてはなんだか私の悩みはちっぽけだなぁ...と思えたり^^;;
自分の道を見失わずにがんばろうと思います^^

さ〜て、秋学期の授業料払ってこう(笑)

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 防災の日に...。 | トップページ | 舞台「twelve」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/60290349

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーン☆:

« 防災の日に...。 | トップページ | 舞台「twelve」 »