« 『ジャージー・ボーイズ』 | トップページ | 所沢市社会福祉協議会(手話通訳士) »

2014.11.17

なんとなんと!

久々に自分のブログを見てみれば、なんと11月に入って1度も投稿していないではありませんかf(^^;
今さら、ご覧になってる方もほとんどいないとは思いますが、ぼそぼそとつぶやいてみようかと思います。
私がブログを始めたのは、いつのことやら、、、。
HTMLを使ったホームページから、cgiを使った簡単なウェブ日記があり、その後日記にコメントがつけられるようになりました。
これは、双方向で便利と思っていたら、ブログなる物が登場!
あれよあれよと言ううちに、パソコンの知識がなくても情報発信ができるようになりました。

で、今のようにSNSが主流になってきました。
1998年以降、毎日パソコンを開いていた私が今ではほとんどパソコンを開きません( ̄∇ ̄*)ゞ
だって、ほとんどのことはiPadとスマホでできてしまうんですもの。

改めて振り返ると、すごく変わったな~としみじみします(笑)
今では、FacebookとLINEの使用頻度が高く、Twitterはオマケ状態。
更にf(^^;
mixiもほとんど見ません。

でも、ブログは私が自分自身を日本語で振り返る結構大切なツールだと感じています。
他の場では、長文は描かないので(笑)
大学のレポート以外で長文は書かなくなってきたので、改めて書き言葉としての日本語活用の場として、ブログを使えたらと思っています。

じゃないと、文を書くのが苦手になっちゃう( ̄∇ ̄*)ゞ
そんな決意を新たにした、誕生日の朝です(笑)

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 『ジャージー・ボーイズ』 | トップページ | 所沢市社会福祉協議会(手話通訳士) »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

ドシルちゃん、お誕生日おめでと~♪
いろいろ頑張っているドシルちゃん。まぶし~!
ただ!身体には気をつけてねっ。
HAPPY BIRTHDAY~

投稿: きゃらめる | 2014.11.17 12:39

sunきゃらめるちゃん
いやーん、ありがとう~。
何年も会ってないねー。
会いたいなぁ。
杉さんのライブ、薫ちゃんが亡くなってから行ってないや、、、。
こいちゃんの演奏も見たいんだけど(..)

投稿: ドシル | 2014.11.17 21:32

お久しぶりです。
年末年始にしか登場しないめたぼんです(^^;

私はまだガラケーだし、FacebookもLINEもやっていませんが、生活リズムが変わるとブログを書く時間がなかなか・・(^^;

でも頻度が低くても(^^;、何とかやっていこうと思います。
こちらもちょくちょく訪問していま~す^^

投稿: めたぼん | 2014.11.22 16:09

sunめたぼんさん
いや~。お久しぶりです!
年に1度でもこうして、お付きあいできて嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。

投稿: ドシル | 2014.11.23 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/60519010

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなんと!:

« 『ジャージー・ボーイズ』 | トップページ | 所沢市社会福祉協議会(手話通訳士) »