« 神奈川県手話言語条例のコト。 | トップページ | ネコだって肉腫になる »

2014.12.27

映画『ザ・トライブ』4月公開

FacebookやTwitterではすでに話題になっていますが、自分の備忘録的に記事にしておきます^^;;
ウクライナの映画のご紹介。

Main

出演者は全員ろう者、字幕なし手話のみで台詞が繰り広げられる映画だそうです。
カンヌ国際映画祭で批評家週間グランプリを含む3部門を受賞した話題作とのことで、どんな作品なのか興味津々です。

そんな『ザ・トライブ』が2015年4月18日より渋谷ユーロスペース、新宿シネマカリテを皮切りに全国順次公開されることが決まったそうです。
公式サイトはこちらです。

ウクライナ手話がどんなかわからないし、日本語字幕も英語字幕もないようなのでとにかく映像を観続けなければいけないんだろうなと思いますが。
まさに、未知の世界!それでも行ってみたいです。
渋谷、新宿以外に横浜でも上映してくれるといいんだけど^^;;
早く見たいなら、待たずに渋谷か新宿へ行かなくちゃ...ですね(笑)

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 神奈川県手話言語条例のコト。 | トップページ | ネコだって肉腫になる »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/60870095

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ザ・トライブ』4月公開:

» 映画『ザ・トライブ』が横浜で! [Let it be...]
昨年の12月にこのブログで紹介したウクライナ手話だけの映画『ザ・トライブ』が5月2日から横浜でも公開 [続きを読む]

受信: 2015.05.06 00:35

« 神奈川県手話言語条例のコト。 | トップページ | ネコだって肉腫になる »