« TA-netのシンポジウム | トップページ | 『うごく作品』vol.1 »

2015.03.30

手話通訳者全国統一試験

3月と言えば、手話通訳者全国統一試験の合否がわかる月です。
1月に結果のでる、手話通訳士試験と同様受験した人にはドキドキの日々が続いたと思います。
横浜市は合否が郵送のみなので、他の地域より結果が遅く分かるのですが、私が長らくお世話になっているサークルからも無事に合格者がでました。

大好きなディズニーツムツムを封印して試験勉強や地元ろう協会の活動に参加していたので、合格報告を受けたときは自分のことのようにうれしく思いました(^^)

でも、合格はゴールじゃなく通訳者としてのスタートだから。
これからも、がんばらないとね(笑)
同じ通訳者として、協力してがんばりたいなと思います。

合格した皆様、おめでとうございます。

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« TA-netのシンポジウム | トップページ | 『うごく作品』vol.1 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/61358933

この記事へのトラックバック一覧です: 手話通訳者全国統一試験:

« TA-netのシンポジウム | トップページ | 『うごく作品』vol.1 »