« 市町村の設置通訳者 | トップページ | 久しぶり! »

2015.03.10

河津桜

ソメイヨシノはまだまだつぼみにもならない感じです。
一足早く春満喫!!
ということで、週末お花見に行ってきました〜。

Dsc_0300

お花見と行っても、河津桜です(^^)
静岡県賀茂郡河津町の桜ですが、近年首都圏でも見られるようになりました。
週末、私が出向いたのは三浦海岸駅近くで行われていた三浦海岸桜まつりです。

河津桜のピンクがどこまでも続き、とても奇麗でした。
また、桜の木の周りには菜の花がありこれまた春先取りでとても良かったです。

Dsc_0306

三浦海岸駅周辺ののどかな公園も散策できて、ちょっぴり日頃の運動不足解消かなぁ...^^;;
風が冷たかったけど、歩いたらぽかぽかになりました(笑)
夜はライトアップもあるようです^^

桜まつりは今週末まで開催しています〜。
今週末の天気はどんなかあ...?

|

« 市町村の設置通訳者 | トップページ | 久しぶり! »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/61261775

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« 市町村の設置通訳者 | トップページ | 久しぶり! »