« 紫陽花 | トップページ | 育てる »

2015.06.11

古我邸と鎌倉散策

古我邸は明治の日本の建築史を語る上でなくてはならない、コンドルの弟子である桜井小太郎の設計です。
広大な敷地に建つ洋館は、以前から近代建築ファンの間では有名でした。
大正5年に別荘として建てられましたが、この春からレストランとして生まれ変わりました。
おかげで、私たち一般市民も敷地内に入れるようになりました☆

ランチもディナーもコース料理ですが鎌倉野菜をふんだんに使ったボリュームあるお料理です。
カフェだけの利用もできます。

Picsart_1434030222431_1

今回は古我邸でランチをして、お料理とお庭を楽しんだあとは小町通りや明月院など鎌倉を散策してきました(^^)
散策ついでに、坂倉準三設計でモダニズム建築の神奈川県立近代美術館鎌倉館にも立寄りました。
風が心地よく、まさに心の洗濯!!
明月院までてくてく歩き、紫陽花を楽しんできました^^
もちろん(?)明月院の御朱印もいただいてきました。

古我邸が近くにあったら、毎日お茶をしに行きたいくらいです^^;;
池には最近見なくなった赤とんぼやオニヤンマなどもいて、池を見ているだけでも楽しめました。
また行きたいなぁと思います。

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 紫陽花 | トップページ | 育てる »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/61729308

この記事へのトラックバック一覧です: 古我邸と鎌倉散策:

« 紫陽花 | トップページ | 育てる »