« ひとりごと。 | トップページ | 友を想う »

2015.07.05

勉強が捗らない...。

なんとも情けない話ですが、勉強が捗らずモヤモヤ...^^;;
最後のテストが迫っているというのに、どうにも進まない今日この頃です。
もうちょっと効率的に勉強と仕事と家事やらないと...と思いながらもモヤモヤ^^;;

土曜日はとある手話関係の研究大会があり、某所に1日こもっていました。
記念講演も各研究発表も興味深く楽しいものばかりでした。
まだ研究が始まったばかりで中間報告が多かったのですが、興味津々。
継続発表なら、毎年参加したいと思えるものが多くありました。

第二言語として手話を習得する場合の課題、大変興味があります。
参加者にもろう者が多く、質疑応答もそれなりに盛んに行われました。

そんな状態だったのですが、自分の諸々が滞っているせいか休憩時間にイマイチ気が乗らず、知り合いと一緒にランチを取る気にもなれず、1人そそくさと抜けて「ぼっち時間」を楽しんだのでした...。
年に1度の大会で、久々に会った人もたくさんいたのに^^;;

ぼっち時間はけっこう大事。
おかげで午後は少し活発に交流できました(笑)
そして帰りがけに、ちょっとしたお話を個人的にいただき、また楽しく研究のお手伝いができそうな予感です。

さて、ラストスパート。
がんばるぞ〜♪

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« ひとりごと。 | トップページ | 友を想う »

学生LIFE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/61843675

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強が捗らない...。:

« ひとりごと。 | トップページ | 友を想う »