« 勉強が捗らない...。 | トップページ | 『DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム』 »

2015.07.06

友を想う

ヒマワリが好きで、薔薇が好きで、紫陽花が好きで、チューリップが好きで...。
猫が好きで、ロックが好きで、映画が好きで...。
小心者で、気配りばかりで、Tシャツやバービーが好きで、突然逝ってしまったおバカなやつ。

そんな友人を懐かしむ為に、今日は小雨の中彼女の地元へ行ってきました。
懐かしい人たちにも会えました。
彼女の昔からの友人や知人のお話も聞けました。

11701110_1006489526051882_497904953

一緒にごはんに行く約束の日が、彼女の告別式になってしまいました。
それくらい突然倒れて、突然逝ってしまったのでなんだか今でもフラッと現れそうです。
もう、1年も経ってしまったのに。
もう会って悪態ついたり愚痴ったりはできないけれど、私たちの心の中には生きているなぁと思います。

ことばが好きだった彼女。
日本語も手話も好きだった彼女。
そんな彼女でも、「手話ができない聴者」は苦手でした。
手話ができない人にも優しかったけれど、その思いの内は聴者である私には理解できないんだろうなと思いながらいつも見つめていました。
毎日会っていたわけではないけれど、毎日何らかの形で連絡を取っていたのに。
もう1年...まだ1年...。

色んな花を見ては想う、優しかった友のこと。
いつか、私たちもそちらに行くよ...。

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 勉強が捗らない...。 | トップページ | 『DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム』 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/61843623

この記事へのトラックバック一覧です: 友を想う:

« 勉強が捗らない...。 | トップページ | 『DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム』 »