« 手話通訳のタイプ | トップページ | 3連休 »

2015.07.19

箱根宮ノ下富士屋ホテル

大涌谷周辺の火山活動の影響で、箱根全体の観光客数が減少しているようです。
そんな箱根を神奈川県民として応援しよう!!と、気合いを入れた...という訳ではありませんがご縁があり、久しぶりに宮ノ下の富士屋ホテルへ宿泊してきました☆

Dsc_1084

今回宿泊したのは、明治24年に建てられて本館のお部屋です(^^)
平成のこの時代に明治の建物〜♪
以前宿泊したときは、明治39年竣工の西洋館に宿泊しました。
西洋館もとても良かったのですが、今回は本館を希望しました。
次回は、いつになるかわかりませんが花御殿に泊まりたいなぁと思っています。
富士屋ホテルの客室では新しい、昭和11年の建物です。
ジョン・レノンが宿泊したお部屋があるんです〜。
以前、見学だけさせていただきましたがいつか1度は泊まってみたい!

一番古い本館の中には見所がたくさんです!
ダイニングの装飾やロビーの装飾、旧カウンターなどレトロなものや近代建築好きにはわくわくがいっぱいです。
今回、私が気に入ったのはライトです(^^)

Dsc_1080

1階入口のところにいくつかあるこのライト。
かわいいと思いませんか?(^^)

ヘレン・ケラーもチャップリンも宿泊したことがあるこのホテル。
確かに建物は古いので、最新の高層ホテルのような便利な機能はありませんがホテルライフも楽しみ、非日常でリフレッシュするにはもってこいです^^

9月にはまた大型連休があるしまた、箱根に行きたいなぁと思っています。
大涌谷にはまだ行けそうにありませんが、箱根は広いですよー。
帰りに箱根神社へお参りしてきました^^

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 手話通訳のタイプ | トップページ | 3連休 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/61911030

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根宮ノ下富士屋ホテル:

« 手話通訳のタイプ | トップページ | 3連休 »