« 舞台『残夏-1945-』 | トップページ | 手話通訳のタイプ »

2015.07.12

工場夜景クルーズ☆

今週はずーっと雨だったのですが、金曜日にようやく青空が広がりました。
週末はお洗濯日和〜♪
この週末、手話サール関係や地元ろう者たちと一緒に川崎の工場夜景を楽しむクルーズへ行ってきました。
工場夜景クルーズへ行くのは2年ぶり〜。
船好きな私としては、この企画を聴いてすぐに申込しました^^;;

Img_1767

黄昏のみなとみらいを出発して、工業地帯に到着する頃にはすっかり日も暮れ夜景が奇麗でした。
上の写真は、「川崎のモンサンミッシェル」だとか...(笑)
船長のウェットに富んだ語りも楽しみのひとつです。

今回はそんな案内トークを、サークルのホープが通訳してくれました(^^)
通訳担当のお二人、お疲れさまでした〜。(ここ読んでるかなぁ?)
準備のいいメンバーがいるもので、ちゃんと通訳を照らす照明まで用意されていました。
(光の当て方によっては怪談のようなスタイルになってしまう...汗)

1時間半も船上にいると全身潮風でベタベタになりましたが、楽しかったです〜。
途中、波しぶきが飛んで来てしょっぱかったりもしましたが(^^;
比較的近場にこういった場所があるのが、横浜市民で良かったなぁと思えるところです。
次回はどんな企画があるのか、楽しみです^^

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 舞台『残夏-1945-』 | トップページ | 手話通訳のタイプ »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/61874547

この記事へのトラックバック一覧です: 工場夜景クルーズ☆:

« 舞台『残夏-1945-』 | トップページ | 手話通訳のタイプ »