« 3連休 | トップページ | 『明解言語学辞典』 »

2015.07.25

『木暮荘物語』

41nudlsbhql_sl250_

木暮荘物語

舟を編む 』がとても面白かったので三浦しをんさんの作品をもっと色々読んでみようと思い、『a href="http://www.amazon.co.jp/gp/product/4396340699/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4396340699&linkCode=as2&tag=letitbe08-22">木暮荘物語 』を手に取りました。

タイトルからして、大学生の下宿生活のお話かな..なんて思っていたのですがさすが三浦しをんさん。
良い意味で期待を裏切ります。
地味なタイトルからは想像もつかない、様々な人間模様が描かれている木暮荘に関わる人たち一人一人にスポットを当てた短編集となっています。
しかも根底にあるテーマが「性」。
摩訶不思議な物語ですが、人間くさく生き生きと描かれる登場人物はどれも魅力的で引込まれます。

なんとも不思議な切り口で書かれているお話です。
なんだかますます、三浦しをん作品に魅了されてしまいました^^
さて、次は何を読もうかな。
大学の試験が迫っていますのでひとまず、試験勉強をしてからにします^^;;

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 3連休 | トップページ | 『明解言語学辞典』 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/61950868

この記事へのトラックバック一覧です: 『木暮荘物語』:

« 3連休 | トップページ | 『明解言語学辞典』 »