« 『言語科学の世界へ』 | トップページ | 『通訳とはなにか』 »

2015.08.31

夏が終わる

連日30度を超えた日々が懐かしくもある今日この頃。
すっかり秋の装いです。
今日は8月最終日で、明日は防災の日ですね。
みなさんな防災の日にちなんで避難時の持ち出し品の点検などされたりするのでしょうか。

私は年に1度は非常食の賞味期限を確認しようとおもいつつ、何もしないで終わってしまいます。
それでも、9月1日は関東大震災があった日ですからそのことには思いを馳せるようにしています。

さて、個人的にはたくさんの人に会い出会も多かった8月が終わってしまうのは少し寂しいです。
いつになく忙しい8月を過ごしました。
新しいことを始めたり、学生生活にひとまず区切りをつけらりたりとまぁよい1ヶ月だったかな^^

そうそう!
先日、神奈川県庁で行われた「第2回神奈川県手話言語普及推進協議会」を傍聴してきました。
県のホームページで一般の傍聴希望者をつのっていたので、せっかくなので足を運んできました。
神奈川県外からの傍聴者もいらしていました。
残念だったのは、マスコミ関係者がいなかったことでしょうか。

神奈川県手話言語条例について、「ああ、こんな風に決まるんだなぁ」と思いながら傍聴していました。
次回も行けたら行きたいですが、傍聴できるかなぁ〜?
せっかくの全県的な取り組みなので、神奈川新聞あたりぜひとも毎回取材してほしいなぁ...なんてつぶやいてみたりして^^;;

明日から9月!
ぼちぼち来年の手帳も発売になっています〜。
2015年後半もがんばりましょう^^

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 『言語科学の世界へ』 | トップページ | 『通訳とはなにか』 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/62194248

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が終わる:

« 『言語科学の世界へ』 | トップページ | 『通訳とはなにか』 »